運動不足は女性の天敵!

運動不足は女性の天敵!

普段意識しないとなかなかできない運動。
でも、運動不足って実は女性の体には天敵といってもおかしくないくらいダメなことなんですね。

 

というのも、運動不足になると血行が悪くなってしまうんです。
すると、お肌や頭皮の血行不良になり、いろいろな肌トラブルや頭皮トラブルにつながってしまうんです。

 

また、運動不足になると必然的に筋肉量が減少してしまいます。
筋肉量が減ってしまうと基礎代謝(何もしなくても1日の間に消費するカロリー)が減ってしまうんです。
するとどうなるかというと、とっても太りやすい体になってしまうんですね。

 

基礎代謝は筋肉が多い人ほど高いといわれています。
なので、運動不足になって基礎代謝が落ちると、基礎代謝が高い人と同じ生活をしていてもプクプク太ってしまうんですね…。

 

また、ふくらはぎは第二の心臓といわれる通り、しっかりと鍛えてあげることが若さを維持するためには欠かせません。
なので、日ごろから意識的に運動を取り入れることがとっても大切なんですね。

 

とはいえ、忙しい人が多いのでなかなか時間が取れない!という場合もあるかと思います。
そういう場合は、毎日20分くらいの散歩を習慣化するだけでも全然違います。

 

運動の中でも散歩などの有酸素運動は、全身運動なので体にとってもいいんですね。
血行も良くなるため、肌トラブルや頭皮トラブルにも最適!

 

美容・ダイエット、ともに良いことばかりなので、毎日少しでも散歩を取り入れるといいですね。


inserted by FC2 system